イエス・キリストの誕生
『ルカによる福音書2章1~14節』から引用。
1 そのころ、皇帝アウグストゥスから全領土の住民に、
登録をせよとの勅令が出た。
2 これは、キリニウスがシリア州の総督であったときに行われた
最初の住民登録である。
3 人々は皆、登録するためにおのおの自分の町へ旅立った。
4 ヨセフもダビデの家に属し、その血筋であったので、
ガリラヤの町ナザレから、ユダヤのベツレヘムという
ダビデの町へ上って行った。
5 身ごもっていた、いいなずけのマリアと一緒に登録するため
である。
6 ところが、彼らがベツレヘムにいるうちに、マリアは月が
満ちて、
7 初めての子を産み、布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。
宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。
8 その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの
番をしていた。
9 すると、主の天使が近づき、主の栄光が周りを照らしたので、
彼らは非常に恐れた。
10 天使は言った。「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる
大きな喜びを告げる。
11 今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主が
お生まれになった。この方こそ主メシアである。
12 あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝て
いる乳飲み子を見つけるであろう。
これがあなたがたへのしるしである。」
13 すると、突然、この天使に天の大軍が加わり、神を賛美して
言った。
14 「いと高きところには栄光、神にあれ、/地には平和、
御心に適う人にあれ。」
※ここがポイント!!
『8 その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の
群れの番をしていた。』
⇒ 羊の群れが戸外で過ごすのは、春から秋までで、
冬は屋内にいる。
ルカの福音書には、主が誕生したニュースを最初に
聞いたのは野原で羊の番をしていた羊飼いたちであっ
たと書かれている。だから冬に生まれたのではない
ことは確かだ。羊飼いたちは外にいたのだから。
また、『マタイ福音書(1章20~21節)』によれば、
「ダビデの子ヨセフよ、心配しないでマリヤを妻として
迎えるがよい。その胎内に宿っているものは聖霊によるのである。
彼女は男の子を産むであろう。その名をイエスと名づけなさい。
彼は、おのれの民を、そのもろもろの罪から救う者となるからで
ある」
※ウィキペディアによれば、
「イエス」は、ヘブライ語からギリシャ語に転写されたもの。
「神は救い」「救う者」を意味する。
また、現代ギリシャ語では「イイスス」となる。
⇒ 転じて『イエズス』になった。
「キリスト」は、「膏(こう、あぶら)をつけられた者」という
意味の、救い主の称号。膏をつけられるのは
旧約聖書において王・預言者・祭司であったが、
イエス・キリストが旧約のそれら全ての前例を
越える形で、新約の時代においてはこの三つの
職務を併せ持っていたことを示していると解される。
※処女懐胎
現代の常識では考えられないことだが、マリヤ(母体)に
「“アヌンナキ”=主なる神」の遺伝子を注入した、
としたら・・・
これは筆者の“おとぎ話”でありファンタジーの世界だが、
“当たらずとも遠からず”ではないか?
とすると、メシヤとして誕生した「イエス」の使命は、
レプティリアン(アヌンナキ)の宇宙支配計画を実行する
ための使者(メッセージを預かる“預言者”)として、
人類支配計画に都合のよい“宇宙法則(真理)”を説いて
廻る(伝導活動)ことだったのではないかと、考えられる。
※東方の博士(賢者)
「イエス」誕生のとき、東方からお祝いに駆け付けた
博士たち(“乳香、没薬、黄金の3品”を贈り物として
ささげた)とは、『失われた10支族』の代表であり、
後に、「イエス」は、ドラコニアンの“Dの意志”を持つ
彼らの影響を受け、“アヌンナキ”が予期しなかった
“預言(ドラコニアンのメッセージ)”を伝えだしたので、
計画を変更し、「イエス」を十字架にかけることになった。
東方の博士(3品の贈り物)とは、筆者の“おとぎ話”では、
「三人ノ木」=「秦(しん、はた)」と推測している。
~ つづく ~