『よみがえる じょうもん』

「縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~」

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻 | さくや みなみ, みづ | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~ | さくや みなみ, みづ | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon)に

感銘を受け、
「夢の一つとして、真実の織田信長さんたちの人生を脚本化して
大河ドラマで放映するというのがあるのですが、
できれば春日局さんくらいまでを物語にしたいと思います!」と行動した
ある方の思いから、私にできることは・・・と考えていたら、
幼少期に、よく替え歌を創っていたことを思い出しました~(^^)

そこで、このたび、勝手ながら
まだ見ぬ劇場版に先立ち、テーマソングを創ってみました~

 

『ダイナミック琉球』の替え歌で『よみがえる じょうもん』

www.youtube.com

 


テラよ 母なるテラよ 
熱き夢つむぐテラよ
大地ふみならし進む
愛と調和を胸に

 ~ イーヤーサッサー ~

風よ 光の風よ
光透の波(ことのは)乗せて運ぶ風よ
あまねく大地に届け
熱き 平和の思い


熱き思いで 友と語り
友が集いて ちからになる
平和のなみだ ほほをつたいて
こころが動き くにをつくる

はてなき夢は かなでる調和(ハーモニー)
光透の波(ことのは)ゆれて 思い ここにあれ!

テラよ 母なるテラよ 
熱き夢つむぐテラよ
大地ふみならし進む
愛と調和を胸に


~ せりふ ここから ~

愛と調和の丸い社会 明るい笑顔 大地にはじけ
楽しい波動 テラを包んで サッサイヤササ
理想の未来に 命をかけた 愛と勇気のストーリー

~ せりふ ここまで ~


テラのいぶきは とおとき命
全てはひとつ 意識の波動

くおんの空に 流れ星ひとつ
平和の願い テラをつつむ


道なき道を 名もなき人も こころざしひとつ
ともに 突き進め!


風よ 光の風よ
熱き思いのしるべよ
あふれる笑顔と歓喜
テラをやさしくつつむ

テラよ 母なるテラよ 
熱き夢つむぐテラよ
大地ふみならし進む
愛と調和を胸に

風よ 光の風よ
光透の波(ことのは)乗せて運ぶ風よ
あまねく大地に届け
熱き 平和の思い