『さくら』の替歌 歌ってみた  ~ いきものがかりの「さくら」の替歌~

『さくら』の替歌 歌ってみた
 ~ いきものがかりの「さくら」の替歌~


さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
胸の想いの かけら 抱きしめた
胸に描きし あの丸い社会
今も 思ってるよ さくら 舞い吹く

 

激動の時代生き 周りに流された
そんな生き方に 心が折れた

当たり前 習慣に 疑問を感じて
産まれてきた意味 ハートに問うた

笑顔が あふれる社会
みんなの笑顔がはじける
そんな妄想に 胸がキュンとなる

本当はできるんだよね
過去にはあった 生き方
ハートの記憶 思いをのせ 扉を開くよ

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
胸の想いの かけら 抱きしめた
胸に描きし あの丸い社会
今も 思ってるよ さくら 舞い吹く

 

書きかけた ストーリー 丸いユートピア
夢のかけらを 拾い集める

こみあげる 胸の声 涙があふれて
秘めたる決意が 扉を開くよ

窮屈な日々を終えて 
笑顔を取り戻してく
そうやって 時間を戻してくのかな

秘めたる 思いを胸に
決意を固めたら きっとできる
今の時代に 理想の生き方

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
胸の想いの かけら 抱きしめた
ハート 揺さぶる 熱き その決意
できる ま~るい社会 笑顔はじ~け~る
 

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
胸の想いの かけら 抱きしめた
友と語りし あの熱い思い
テラにこだましてる
さくら ひそひそ 語るその思い
えどの 記憶を 今に語り継ぐ
胸にこみあげる みなの笑い声
今に よみがえるよ さくら ありがと~

 

 

動画リンク ⇒ 

https://youtu.be/kBZkzSPUouc