大地のうた

大地のうた
 ~『過去も未来も含んだ本当の今』~


これは、名もなき者の曲もない、大地の声を文字に起こした“うた”


今も 昔も 変わらず 命はめぐる
母なるテラの 愛の循環

大地は命を育み 草木は根をはる
草木は大地から 愛を受け取り
花を咲かせ やがて果実となり
大地の愛を 虫や鳥に解き放つ

草木が枯れ 大地に愛が帰っていく
大地の虫たちに 愛はめぐり
大地にこだまする

その大地から ひびが割れ 新芽が顔を出す
こうして 大地の愛は 休むことなく 循環する

ぼくらも その恵みの愛を 感謝していただく
大地の愛が 血肉となり 身体をめぐる
子子孫孫 絶えることなく 大地の愛が循環する
『過去も未来も含んだ本当の今』


ぼくらは大地に感謝しているだろうか?
テラの愛に感謝しているだろうか?
めぐるいのちの尊さに感謝しているだろうか?
『過去も未来も含んだ本当の今』


自然に帰ろう
大地の声を聞こう
風が運んでくれる 愛の声
鳥がさえずる 愛のハーモニー
草花が解き放つ 愛の香り
『過去も未来も含んだ本当の今』


~ すべての出会いに感謝をこめて ~